「350銀行メール通信」に登録!

まずは、ファイナンス専用の
メルマガに登録しよう!
350 Japan メルマガとは別の、銀行アクションに特化したメルマガに登録しましょう!「お金の流れ」を知り、アクションすることは、気候危機を変えることができる、より確実で効果的な一歩です。最新のファイナンス・アクションやニュース、レポートなどを受け取ることができます。ぜひ、「350 銀行メール通信」にご登録ください。

署名に参加しよう!

次にお手軽だけど
効果的な署名に参加しよう!
オンライン署名は、いつでもどこからでも参加することができる忙しい人でも参加が可能なアクション。多くの声を集めることで効果をもたせることができます。日本の3大銀行は、石炭産業への融資額で世界トップ3を独占してしまっています。ぜひ3大銀行に「脱化石宣言」を求める署名に個人・団体でご参加ください。

クールバンクを利用しよう!

最後はクールバンクに
口座を移して利用しましょう!
クールバンクに口座を移して(預金の一部移行でもOKです!)、報告をしてみましょう。「クールバンクに乗り換えました!」という報告を多くの人から集めることで、大手金融機関に環境に配慮した行動をより力強く促すことができます。すでに、多くの個人・団体のダイベスト報告があり、3大銀行さんにも結果を共有しています。ひとりでも多くのご参加をお待ちしています。
電話する
350 Japan ┃ 【1ヶ月限定】もしもしキャンペーン(第2弾)
署名する
350 Japan ┃ 3大銀行さん、脱化石宣言を!